2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうのにっき

あさおきて、よるねた。 ネタが無い!!!!1

ルパン三世

ルパンダサーイ!(中学の頃の某友人は主題歌のルパンザサード!の部分をこう言ってた 今回はあんま面白く無かったかな…。カリオストロの城万歳。 黒幕の声ってアレ「ちびまる子ちゃん」のおじいちゃんの声の人だよね?想像したら笑えた。

オープンキャンパス

というわけで行ってきました上智大学オープンキャンパス。 09:15…家を出る。 09:45…大学到着。所要時間30分は素晴らしい。 10:00…カリー学長の挨拶。日本語上手いですね。 10:20…図書館で学部についての個別相談をする。 電気・電子工学科の列に並んだつもり…

Live

DTM

直感的な動作で評判なオーディオシーケンサLiveが 何とver.4からMIDIシーケンス機能も搭載したようです。 Rewire対応ソフト使用者はチェックしてみては。 Liveの日本代理店のページ http://www.h-resolution.com/ableton/live_4/4_top.files/news.htmlIT med…

そろそろ

志望校決めないとなぁ…。

個人的メモ

志望校候補をリストアップ。 ちなみに大学でやりたいことは音響工学。 1.上智大学 良:立地良し。個人的にイメージ良し。文系理系同じキャンパス。 悪:理工学部の規模狭い。設備&就職がそれ程良くない?チャレンジ校候補No.1 2.日本大学 良:通っている高…

Satellite

てなワケでサテライト繋がりで紹介。 Oceanlab feat. Justine Suissa - SatelliteASIN:B0001ZXMEA Above & BeyondことOceanlabが3月にリリース。 ギラギラし過ぎないシンセとJustineの声が絶妙で、 とにかく「優しい」の一言に尽きる曲。 2004年を代表する曲…

夏期講習糸冬

夏期講習終わったー!!!

うわああああ

ケータイの迷惑メール消そうとしたら、 間違えて受信フォルダの中身全部消しちゃった!!!!!11(((((^^)))))

写真

綺麗な夕焼けだったのでケータイのカメラで撮ってみました。 機種はauのA5501Tです。100万画素にしては画質悪い…。 壁紙でもウェブサイトの素材でもご自由にどうぞ。 注:elsiaサーバーは外部サーバーからの直リンク禁止してるみたいなんで、 開く時はURLを…

27時間テレビ終了

あー眠い。今年はまぁまぁ面白かったと思います。 しっかしテレビ局って美人さんが沢山いるんだなぁ…。(何

続27時間テレビ

眠い!

27時間テレビ

今年は全部見るつもりです。 でもその次の日からまた夏期講習だ!休めない!

その後の後

話し合いの後は、皆行くと言うのでビリヤード初体験してきました。 行ったメンバーが全員初心者(自分以外はみんな経歴3時間)だったので 的玉には当たらないわ手玉は真っ直ぐ転がらないわ大変でした; まぁ面白かったです。ハマるかも。 でも1時間で720円は…

その後

講習後はクラスの人達と夏休み自転車旅行計画ついて話し合う。 結果、私事を含めた日程は 8/10の午後…中学のクラスの同窓会。 8/11の早朝…夜明け前から自転車旅行出発。 8/11の夕方…早ければ目的地の伊豆に到着。 8/12の午前…遅くともこの頃に伊豆到着。 8/1…

夏期講習3日目

物理は泥沼。板書を写すだけになってきた…。 その分数学は真面目に受ける。 本日の名言:「〜だワイ。」

夏期講習2日目

早くも物理の授業ペースに着いて行けなくなったorz なんで自分だけ答えが1Nなんだよー。 数学は相変わらず面白い。 本日の名言:「(i),(ii)←チョボ1、チョボ2」

簡単レビュー

んでもって講習の後は新宿HMVでCD買ってきました。 この頃暑さが半端じゃないので、涼しげなエピック路線のを2枚。 量が多いのでレビューは短めで。 BT - ImaASIN:B000005IRM(試聴可) 96年にリリースされたBTの1stアルバム。 現在のBTの様なブレイクスは入…

夏期講習

夏期講習の難度が半端じゃない。 まぁ任意受講なんで、五月蝿い連中が居ない分集中出来ますが。 数学で河合塾のテキストのSattelite(Oceanlabのヤツじゃないよ)ってのをやってるんですが、 ビデオに出てくる先生が面白いです。 本日の名言:「よろしいか?…

同窓会その後

今日、元○○との初○○から2周年記念日を迎えた友もっぴーによると 同窓会は8/10になったらしいです。 スケジュールが…。

ぅぁぁぁ

ぁっぃょー

終業式

通知表、OC(英会話)が良くて、それ以外はまずまず。 やっと夏休みだー。明日から夏期講習だーorz

FLASH

http://nlp.fi.muni.cz/%7Exsvobod4/amanita/samorost/intro.html 色々な部分をクリックして仕掛けを作動させていくゲームです。 BGMが良いです。結構難しいですが…。自分はなんとか全クリ出来ました。

同窓会

今日は中学の頃のクラスの同窓会がある予定だったのですが、 開催場所(母校のあるとある教室)に行ってみると 教室の鍵すら開いてない状態。オンドゥルルラギッタンディスカー!!! まぁこれも忍者の罠だと思って帰りましたとさ。

メモ

Scott Bond - Ahead Vol.1 ASIN:B00021T5WG NECOさんがオススメしてくれたScott Bondのコンピ。 聴きたかった曲が多数収録されてるので期待。

asdf

巷では「くぁwせdrftgyふじこlp;@:」が流行ってる(もう流行ってない?)みたいですが http://www.asdf.com/ 外国でも同じようなコト考える人がいるもんですね。 サイト内の「asdf song」が素敵過ぎ。

WebSite

http://d.hatena.ne.jp/vicauza/20040703#1088863780 で書いた姉のウェブサイト制作手伝いですが、 ようやく完成し、評価は10段階中9を貰ったらしいです。 ま、フレームも使ってないしこんなもんかな。(何様

って

はてなダイアリーの「DTM」のキーワード説明酷過ぎ!

探し物

今使ってるヘッドホン(MDR-CD370)は密閉型なので耳が蒸れてしまい 長時間の作業には向かないので、現在小型のスピーカーを探しています。 写真が自分の作業環境なのですが(とてもDTMやってる人の環境には見えない…) PCの左右に収まるサイズで、それなり…

Chicane

昨年一部でリリースされたもののポップな曲調に走り過ぎた為、 ネット上で叩かれ作り直しになってしまったChicaneの3rdアルバム「Easy To Assemble」ですが、 徐々に詳細が分かってきました。 発売は今秋。収録曲は昨年リリースされた版+αになるみたいです…