オープンキャンパス

というわけで行ってきました上智大学オープンキャンパス


09:15…家を出る。
09:45…大学到着。所要時間30分は素晴らしい。
10:00…カリー学長の挨拶。日本語上手いですね。
10:20…図書館で学部についての個別相談をする。
     電気・電子工学科の列に並んだつもりが隣の機械工学科の列に並んでしまい、
     とりあえず情報システムの事について色々質問。
     PC初心者からでもきちんとプログラミングとか出来る様に教えてくれるそうです。
     しかし終わり際に相談の先生に「11時から機械工学科の体験授業が始まるよ!」と言われ
     電気・電子工学科の列に並び直せない雰囲気に。渋々図書館を出る。
10:45…無料でポカリ配っていたので受け取って日陰でしばらく休憩。書類に目を通す。
     男女の生徒比は意外にも1:1だった。男子もちゃんと居るのね。
11:15…ブラブラと歩き回る。中学の頃の同級生2人も見かけた。
     校内は綺麗な方では無い。緑多し。蝉の鳴き声凄い。
     しっかし美人が多い。さすが上智。余談だけど西山アナも上智卒。しかもミスソフィアらしい。
11:40…歩き疲れたので再び休憩。暑い。
12:00…教会の正午の鐘がいい雰囲気。母から連絡が入り合流。
12:15…昼食。ラーメン300円は妥当か。でもあんま美味しくなk(削除
13:00…電気・電子工学科の学部説明。あんま音響のこと話してくれなかった…。
13:30…母と分かれる。適当に見て帰るらしい。
13:45…時間つぶしにカフェオレ買ったが、間違って熱いの買ってしまい後悔。
14:00…電気・電子工学科の体験授業。「携帯電話がつながる仕組み」興味深い授業だった。
15:00…やることやったんで大学を出る。来年こそ電気・電子工学科の相談を。
15:30…帰宅。