2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Radio Tranceforce vol.2アナウンスページ更新

しました。mix製作者の方々は一度目を通しておいてください。 まだまだ参加受付中です!

O5 Gely Live in Tokyo

HedonistさんがDJするというので早稲田の茶箱へ行ってきました。 手違いがあり開始が1時間遅れる等のトラブルがありましたが、 ライブ自体はとても楽しかったです。 爆音でSounds Rushingが聴けただけで大満足。 Hedonistさんのプレイリスト 1.Ozgur Can? 2…

またネタ切れ

興<ヘーイ! 注:洞窟物語やってないと分からないネタです。

David West

調べてみたところ、David WestというアーティストはあのExternal Keyを作った Audioholicsの中の1人ということが判明。(もう1人はOzgur Can) どうりでこのシンセの使い方、どこかで聴いたことがあると思ったわけだ。

Dominic Plaza − Sounds Rushing (David West Remix)

やばい。幾重にも重ねられたシンセとボーカルがツボに来過ぎ。 年明けてからさっそく今年のベスト10に入りそうな曲が現れました。

ネタが

無い。 何とか書こうと思って色々ネタ探ししてる間に、とんでもない時間になっちゃったのでもう寝ます。

洞窟物語全クリ

しました。最後ライフがキツかったです。 なにやら隠しダンジョンに行きそびれたみたいなので、さっそく2週目突入です。

Groove Cutter

製作したmixをCDにする際、トラック毎にwavファイルを分割するのに重宝するソフトです。 CDライティング機能まで付いていてなんとフリーウェア! http://djtakuzo.ifdef.jp/

やったあああああ

英検の公式サイトで改めて答え合わせしてみたら60/75点。なんか点上がってる。さあ二次試験の準備だ。

うっかり

Hedonistさんにツッコまれてやっと気付いたけど、何級受けたか書いてませんでした。 受けたのは2級です。中3の時に受けて撃沈したののリベンジです。

うおおおお

受験者同士で答え合わせしてるBBSを覗いて答え合わせしてみたら 75点満点中54点だった!誤差がどのくらいあるか分からないけど、もしかしたら受かってるかも!

英検終了

分かる問題はすぐに分かったけど、分からない問題はいくら考えても全然分かりませんでした。 リスニングの問題文が1回しか読まれないのは鬼。合格確率40%ってとこですかね。

洞窟物語

中毒。NECOさん、素晴らしいゲームを紹介してくれてどうもありがとうございました。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA022293/

ASOT終了

ID&T Radioの放送形態が色々変わるのに伴って Armin van Buurenのインターネットラジオ番組「A STATE OF TRANCE」が終了されてしまうそうです。 でもArminは他のラジオ局で続けて行きたいとのこと。続報が気になります。 もう「あーみんばーんびゅううれーん…

サイト更新

今回作成したmixをrm形式ですがDL出来る様にしました。 個人的にオススメな曲ばかりなので是非聴いてみてください。 特にSasha - Xpanderは名曲中の名曲。何と1999年に作られた曲です。

Concept -side story- vol.4終了

開始時刻の19時になっても誰も来なかった等色々トラブルはありましたが、 今回もとても楽しく皆のmixを聴くことが出来ました。皆さんお疲れ様でした! 宣伝の甲斐があって、Radio Tranceforce vol.2の参加者もだいぶ増えました。 アナウンスページを更新した…

まずいまずい

明日のConcept用にmix作ってたら、 急にノイズが混ざる。 ↓ 一時停止。録音再開。 ↓ ノイズ消えず。 ↓ PCを再起動。 ↓ 今度はDJ CONSOLEを認識すらせず。 ↓ 色々あがいても認識せず。 まずい、間に合うかな。

単語力480

最近あまり伸びなくなってきた…。あれ、日曜英検だ(^^;

できたー!!

解決方法を発見。 1.playmixを押してmixを再生させる。 2.mix再生中にオプションを開き、ASIO Settingsを開いてOKを押す。 3.するとノイズが消える!!! これで安心してmix作れます。でも現場でノイズ発生したら死ねる。

Radio Tranceforce vol.2 "Behind The Mask"

今回のラジオは登録参加型にすることにしました。 各自約60分のmixを製作し、次の様にIDタグに書き込んで放送当日に間に合う様に私に渡してください。 タイトル…Radio Tranceforce vol.2 "Behind The Mask" アーティスト…Secret (その他の部分は空欄にして…

アナウンスページ設置

しました。色々と決まり次第更新していきます。 http://box.elsia.net/~vicauza/tf_02_announce.html

A STATE OF TRANCE 2005

Armin van Buurenの2枚組コンピアルバム「A STATE OF TRANCE 2005」が 3/14にリリースされる様です。 去年出したASOT2004も良かったので期待しています。 Markus Schulzも4月にコンピアルバムを出すみたいですね。

イベント更新

DJ CONSOLEの操作にも徐々に慣れてきたので、そろそろラジオの準備を始めます。 今回はゲストをお呼びするので、お楽しみに。

DeKstasy

Mac OSX用のフリーのDJソフトを見つけました。 ACIDやLiveみたいな操作をするのでしょうが、4chあるのが強み。 BPMシンク機能もミキサーもついているので、これ1つあればmix作れるのではないでしょうか。 公式サイト…(http://www.sonophile.com/) 日本語サイ…

DJ CONSOLE設定完了

やっと設定が終わりました。マニュアル不親切過ぎ。 ASIO良いですね。レイテンシーもCPU負荷も以前に比べて格段に減りました。 これからのmixはもっとスムーズに出来そうです。 購入レビュー ・ジョグダイヤル回りすぎ 反応が敏感すぎるため、繋ぎの最中ちょ…

秋葉原マクドナルドにて

DJ CONSOLEを無事購入し、色々な電気屋を見て回って現在休憩中。 写真はHedonistさんです。18歳です。嘘じゃありませんよ!(^^; ・Hedonistさんより一言ぬるぽ これはひどい。

Anjunadigital

英語の勉強に海外のトランスサイトの翻訳でもやってみよう。ほぼ意訳。 AnjunabeatsはEuphonicの曲をAnjunaDigitalを通してDL販売することに署名した。 http://trance.nu/v3/news_show.php?id=2913&SID=40916af6453d454d95b4cb4edc494500 Euphonicは最も評判…

DJ CONSOLE買います

明日の午後渋谷へHedonistさんと買いに行ってきます。 Hedonistさん、色々調べてくれて本当にありがとうございます。

うあー

サウンドハウスで昨日まで在庫有だったDJ CONSOLEが取り寄せ中になってます。

為事終了

進研ゼミの模試終了。数学の出来が酷いけど気にしない。まだ1年あるんだし(極論) さて、明日学校から帰ってきたらDJ CONSOLE注文します。 買ったら早速練習して、2月中にはラジオ第2弾やろうと思ってます。 …マツケンサンバIII間に合うかな。