考え事

今更進路のことで悩み中。理系学科で勉強と趣味を両立させられるならいいんだけど。
以下頭に浮かんだことをメモ。


考えられる選択肢としては、
1.一般入試で上智理工
2.センター利用でMARCH理工
3.センター利用でMARCH英文(社会を勉強してないから望み薄い)
4.指定校推薦で中堅私大理工
5.指定校推薦で成蹊大英文(文系学科の指定校は高校で文系が優先されるので難しい)
6.日大付属高校推薦で日大理工(キャンパス滅茶苦茶遠い)
7.日大付属高校推薦で日大英文


有望なのは1,4,5,7。1は今まで全然勉強してなかったから
やると決めたら死ぬ気でやるしかない。
しかも一般受験でセンター利用を採用してないから落ちたら悲惨。
4は一番安全で無難か。
5は校内選抜で勝てればあとは楽。
7は日大からどの程度の会社に就職できるかが問題。


大学では勉強しつつ趣味も遊びも思いっきりやりたい。
成人したらクラブにもどんどん行きたいしDJだってやりたい。
でも理系だとそれを出来る時間があるのかというのが一番の問題。
文転したらしたで就職で苦労するだろし、結局どっちもどっちなんだろうか。