Report:sublimation in Club NO STYLE

皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました!


■Club info
看板が無い、迷いやすい、ドリンクの料金体制が謎(禁句)と三拍子揃った箱ですが、
音は残響音が残りまくりでトランス向き。キックは迫力があって良いのですが、
細かく刻むシンセや早口のボーカルは音の輪郭がぼやけてしまって聞き取りにくかったです。
箱の構造としては、ラウンジにいてもフロアの音が聴こえてくるというのはいいですね。
そのおかげでフロアに全然人が集まらないという事態も発生しましたが(汗)


■13:00〜15:30 SHU OKUYAMA
13時になりイベント開始。トップバッターは実力派テクノDJのSHU OKUYAMA氏。
ピッチは若干遅めで、じわじわ効いてくるようなテクノを中心に2時間半のロングセット。
後ろでプレイを見させて頂いたのですが、フェーダーの使い方がまさに神業。勉強になりました。


■15:30〜16:30 DJ Jun Bironson
若干14歳でDJデビューを果たした希代の新星。
ボーカル曲を中心にプロッグとトランスの中間のような音を展開。
Serge Devant feat. Jan Johnston - Transparent (Benz & MD Aurium Remix)←盛り上がった!
Young Parisians feat. Ben Lost - Jump The Next Train (Probspot Remix)
Audioholics - External Key
Tilt - The World Doesn't Know
等、個人的にツボにきまくりな選曲でした。Good Job!


■16:30〜17:10 mtbk
ゲームボーイワンダースワンを使った独特なプレイを披露。
MicroKORGを使った生演奏も加わり、まさにライブという感じでした。
BPM200超えが当たり前のハードコア(?)を演奏。
ゲームボーイであんな音が出るのかーと驚きました。


■17:10〜18:40 kenji
綺麗なプロッグから始まって、徐々に温めて行き、トランスへシフト。
フロアに上手くノリが作れなかったのが残念。
あとはフェーダーが半分までしか上がってないのに「あれ、音小さいな。」と
トリムを上げてしまったのが最大の失敗だった。
最後の方になるとみんな踊ってくれて嬉しかったです。
盛り上がったのはMonday GrooveとYimanyaとラスト2曲あたりでしょうか。
Hedonistさんがフロアに来てくれた時に空気が良い方向にガラッと変わってやりやすかったです。


Playlist
1.Recluse - Isle Dauphine (kenji edit)
2.Sander Kleinenberg - My Lexicon
3.Mind Markers - Alive Again
4.Miss Ann - Dreamland
5.Roland Klinkenberg - Monday Groove
6.George Hales - Autumn Falls (Markus Schulz vs. Alucard Remix)
7.Envio - Love Poison
8.Starchaser - Falling Stars (Dub Mix PVD Edit)
9.Filterheadz - Yimanya (Original Mix)
10.Solid Globe - Sahara
11.Robert Gitelman - Things 2 Say
12.Faraway Project - Radiate (Mystery Islands Remix)
13.Avanto - The Flute (Mike Shiver Remix)
14.Mike Shiver & Elevation - Hurricane (Mike Shiver Mix)


■18:40〜19:30 Hedonist
ラストはこのイベントのオーガナイザーであるHedonistさん。
ダビーなブレイクスから始まり、プログレへ。
その後もプログレが続き、とうとうラストとなったところで何が来るか!?と思っていたら
太鼓の音が聴こえてきてDarren Tate vs. Jono Grant - Nocturnal Creaturesへ。
DJ本人も認める強引な展開でしたが、この曲が今日一番の盛り上がりを見せました。
オーガナイザーとして色々動き回り本当に大変だったと思います。お疲れ様でした!


■その後
撤収して箱を後にすると、16人という大人数でジョナサンへ突入。
色々あり過ぎたので、特に鮮烈に強烈に熾烈に記憶に残ってる出来事だけ箇条書きにします。
・コーラ+タバスコ+とんかつソース+パルメザンチーズ+クリーム=物凄い勢いで発泡。
・↑+メロンソーダ+その他色々=バナナの匂い。
・徐々に石化するピザ。
・魔法の粉。
22時半くらいにジョナり終了となり、渋谷駅にて解散。
思い出に残る良いパーティでした。


■まとめ
集客は残念ながら上々ではありませんでしたが、アットホームな雰囲気が心地良く、
それがラストのNocturnal Creaturesの盛り上がりを生んだのだと思います。
Hedonistさんによるとこのようなイベントはこれからも定期的にやっていくつもりらしく、
これからの発展が非常に楽しみです。
次回もDJやりたいけど、受験勉強で忙しいだろうなぁ…。