BGM:BT - ESCM

中学の頃の後輩に「テープに入ってる曲をCDに録音して下さい!」って頼まれて
今まで四苦八苦してました。
まず録音。カセットデッキ→Audioケーブル→Audioインタフェース→USBケーブル→PCと繋ぐ。
しかし何度やってもLRのL側にしか音が入って行かない。
色々調べた挙句カセットデッキとAudioケーブルの接触が悪かったのが原因でした…。
そして録音した後はSound Engineを使って加工。
自分のPC、CPUがCeleron550MHzと何年前のPCだよと突っ込みたくなる位ボロで、
1つの編集にかかる処理時間は5分を超えるのが当たり前。
しかもHDD残量がもうあと800MBくらいしか無いので(HDD総量は何と12GB!)、
キャッシュが貯まってHDDパンパン→Sound Engine強制終了なんてことも何度も。
そんなこんなで録音した1本WAVを各曲毎に切り離して
CD-Rに焼いて終了。現在に至る。


…宿題全然出来てない!!(泣)