オープンキャンパス2

というわけで行ってきました日本大学理工学部オープンキャンパス


11:00…起床。
11:15…家を出る。
12:45…大学到着。遠い!電車賃1030円は高い!
     受付を済ませるとバッグを貰った。気前が良いな。
     しっかし広い。理工学部だけなのに上智の10倍くらいあるんじゃないか…?
     設備も良し。環境も良し。これで近ければなぁ…。
13:00…何とか電気工学科のミニ講義に間に合う。
     内容は高2の自分じゃ理解出来なかった。
     とりあえず教育方針は「体得主義」らしい。
14:20…遅めの昼食。迷いながら食堂へ行くも食券販売機に金が入らん。
     ここまで忍者の手が及んでるのかと感嘆し断念。
     大学内にあったローソンでパンと微発泡サプリとフライドポテトを買う。便利だ。
     まずいと評判の微発泡サプリ。コレただの炭酸水じゃん!苦い!!忍者め!!!
14:30…学内を見て回る。電気工学科のブースが面白かった。
     レーザーを振動させて音の情報を伝えるシステムがあって、
     CDラジカセ→レーザー照射→受動→スピーカーっていう様に繋いで音を出してた。
     レーザーゆえ、障害物さえ無ければ伝播距離は無制限とのこと。
     これはDTM環境に有用かも。MIDI情報とかも送れないかな。
15:00…電気工学科の体験学習で白色LEDライトを作ることに。ハンダごて使うの3年ぶりだよ。
16:00…オープンキャンパス終了ギリギリに完成。疲れたー。
16:05…急いでアンケートに記入して大学を出る。
17:15…中野駅到着。ユニクロで自転車旅行用の帽子とTシャツを買う。
17:45…帰宅。