Report:Anjunabeats.jp pres. Launching Party @ F&U Hall

■Info

Above & BeyondやSmith & Pledgerら多くの有名DJを
抱えるUK最大のトランスレーベル、Anjunabeatsがついに
日本上陸!6月に開設されたばかりのAnjunabeats.jpを
記念した"Anjunabeats.jp Launching Party"を祝して、
Anjunabeatsの代表であるJames Grant氏が緊急来日決定。
江ノ島を一望するF&Uホール8Fのフロアより発信される
極上のAnjunabeatsサウンドは来るもの全てを"Uplift"
させること間違い無し

というわけで行ってきました。
小田急線内でHedonistさん達と合流し、片瀬江ノ島駅でさらに2人合流し、4人で突入することに。
(ホールに行く前にコンビニでAnjunaのTシャツを来た外国人を見かけたけど
それがJames Grant本人だと気づくのは数時間後だった。)
F&U Hallは見晴らしの良いビルの8階にあり、晴れていれば絶好の日の出を臨むことが出来たでしょうけど
今朝は残念ながら曇っていました。


■NECO
トップバッターとして、上げすぎないプログレを中心に。
途中にやたらやばいプログレがかかってたけどプロモかな?
・分かった曲
Innerstate - I Found You
Deep Dish - Say Hello
Above & Beyond vs. Andy Moor - Air For Life


■928
Anjunabeats中心にアップリフティングなトランスを展開。
この方のDJを聴くのは初めてでしたが、ツボにきまくりでした。
O-ZIさん曰く、「Arminみたいに王道トランスの連続なのにきちんと流れが出来てるのは凄い」
色々と勉強になりました。
・分かった曲
Aalto - Taurine (Super8 Remix)
Mike Shiver & Elevation - Hurricane (Mike Shiver Mix)
Avanto - The Flute (Mike Shiver Remix)
Kaste - Desert Eagle
Radiate - Crystal Clear (Miikka Leinonen Mix)
Matt Hardwick vs. Smith & Pledger - Day One
Above & Beyond - Far From In Love
Mirco de Govia - Voller Sterne (Super8 Remix)
Arizona vs. Passiva - Halo


■The Originators
ファーストシングル"Lost Emotion"がYodaさんに取り上げられ、
今最も成長が期待されているアーティスト。
MatsunagaさんがDJをし、それにUedaさんがシンセで生演奏。
和製Rank1みたいな感じでした。
・分かった曲
The Originators - Lost Emotion


■James Grant
そして本命。あのJono Grantの兄であり、Ben Lostと
ラジオショーもやっている超実力派DJ。
まさかこんな方が来てくれるとは思いもしませんでした。
始まりからテッキーなプログレが続き、「これってAnjuna?」と
ちょっと不安になりましたが、そんな余計な心配はMonday Grooveで吹っ飛び、
Eighties→Larry Mountains 54→Air For Lifeのコンボで上がりまくり。
綺麗で上げ目のプログレをしばらくプレイした後は、控えめなトランスに移行し
自分もちょっと休憩していましたが、Nothingのあのクラップが鳴り始めると
Hedonistさんと「キタコレ!」とでも言わんばかりにフロアへ突入。
その後上げ目のトランスにシフトし、Nothern Lightsで気分は最高潮!
JamesはマイフェイバリットDJの1人になりました。
・分かった曲
Inkfish vs. Martin H - Eye M (David West Remix)
Roland Klinkenberg - Monday Groove
Yilmaz Altanhan - Eighties (Ozgur Can Main Mix)
David West feat. Andreas Hermansson - Larry Mountains 54
Above & Beyond vs. Andy Moor - Air For Life
Audioholics - External Key
Redanka - Waves (E-Mission Mix)
Luminary - My World (Andy Moor Remix)
Lucas & Beltram - Trust Me
Holden & Thompson - Nothing (93 Returning Mix)
Above & Beyond - No One On Earth (Gabriel & Dresden Remix)
Mike Koglin vs. Jono Grant - Sequential
Smith & Pledger - Nothern Lights
Aalto - Rush


■s_y_n
夜明けに似合う朝方トランスを中心にプレイ。
正直もう踊りすぎてバテバテだったのですが、それでも俺の好きな曲が
どんどんかかってくれたのでお腹一杯でした。
・分かった曲
Armin van Buuren - Serenity (Dutch Sansation White Anthem 2005)
Above & Beyond vs. Andy Moor - Air For Life (Mirco de Govia Remix)
Carrie Skipper - Time Goes By (Super8 Deep Mix)
Tilt - Twelve (? Mix)
Armin van Buuren - Shivers (Elevation Mix)
Motorcycle - As The Rush Comes (Armin van Buuren Remix)
Andy Moor - Halcyon


■まとめ
かかって欲しいと思っていた曲が見事にかかってくれて、
本当にお腹一杯のパーティでした。
DJもVJもフロアもみんな明るい雰囲気に包まれ、
Euphoricとはまさにこのことだと実感しました。
個人的にはDJとして沢山のことが学べたので、
今後のプレイにどんどん生かしていこうと思います。